難病抱えたアラサー独身OLの日常。

田舎に住むOLの日常です。

わたしのホクロ除去

突然ですが、わたしホクロが多いんです。

この間、15個ホクロを除去してきました。
遺伝なのか、突然変異なのかわたしはホクロがほんとうに多いんです。
家族の中でわたしだけ( ;∀;)
小学生からの悩みで、初めてのホクロ除去はその頃でした。

田舎だと、ホクロを除去してくれる皮膚科がないんです_(:3 」∠)_
時代も時代だし。今から19年くらい前だったはず。
そんな田舎にホクロを除去してくれる皮膚科が出現!何故か安価で取り放題だった。
取り放題と謳ってはなかったけど、施術のときに「ここもついでにいっとく?」ってな感じでゆるく追加ホクロも大丈夫だった。
シミ、ホクロ除去、ビタミン導入、薄毛治療など田舎には珍しい施術をしていたので大盛況。

小学6年のわたしがホクロの除去をしたきっかけは、母からのススメ。
実はわたし、物心つく前から鼠径部あたりに隆起した大きなホクロがあったんです。
下着が当たる場所だし、摩擦が多いと癌になるのでは?と母はずっと心配だったようで人気の皮膚科の話を聞いてきてホクロ除去を受けさせてくれました(´;ω;`)大感謝。

大コンプレックスだった顔の大きなホクロと目立つホクロもついでに取ってもらって大満足でした。
しかし、そこで医師から衝撃的な宣告をされます。
「あなたホクロ出来やすいのね。将来、ホクロまみれになるわよ。シミ、そばかすにも気を付けてね。」
ホクロまみれって怖くないですか?ホクロに埋め尽くされる未来を想像して震えました(°_°)
大人になったいまも脳裏にこびりついています。
それにその頃すでにそばかすだらけで手遅れでしたし。

そこからホクロまみれ、シミとそばかすだらけの未来を回避するべく、わたしの紫外線対策人生が始まりました。
紫外線対策にアームカバーや日焼け止めは絶対。体操服は夏でも長袖を着ていました。
社会人になってからも日焼け止めにこだわったり、ビタミン配合美容液を塗りたくったり必死です。

今現在、30歳。医師の宣告通りホクロまみれです。シミも少々。
片腕に20個ずつはあります。首も顔にも。鏡を見る度にホクロが生成されている気がします。
でも肌は白いです。日焼け対策には成功しました。
結果としてはやらないより、やって良かったはずです_(:3 」∠)_

一応、婚活中の身。まだまだ若さをなんとか保ちたい。
このままいけば本当にホクロに埋め尽くされかねないと思い、なけなしのお金を叩いて美容皮膚科へ行きました。
ちなみに、小学生のときに行った皮膚科は医師の高齢化により閉院してしまいました。

今回行った美容皮膚科も地元で数少ない美容皮膚科なので、大人気。
診察は予約が出来ないので、朝一で行って2時間待ちはマスト。
2時間待ってやっとカウンセリングを受けました。
こんだけ待ったんだからと、ついでにシミと吹き出物の相談もしました笑
シミ、吹き出物についても、また別の機会に書きたいと思います('ω')
ホクロ除去の施術は切り取るか、レーザーか。
根が深いホクロは切り取るほうが良いけど、フラットなホクロはレーザーで取れるんだとか。
レーザー施術は半円に抉るように除去して、傷跡は毛穴がないツルッとした感じに仕上がるそうです。
腕のホクロを全てレーザー除去すると傷跡だらけになるので、密集しているところだけ何個か取ったほうが良いよと提案されました。

心は決まっています。ホクロまみれの呪縛からはやく解放されたい。
その日のうちにレーザー施術の予約を入れました。


次回は美容皮膚科でのホクロ除去体験レポです。

※前回の記事に書いた通り、わたしは潰瘍性大腸炎を患っています。
現在寛解期であり、主治医の許可を得て施術を受けました。
持病がある方は、必ず主治医と相談してください。

 

sk2-sos.com

下記バーナー、ポチッとしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします🙇‍♀️

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ